片付け事例/お客様の声

夫婦ではできなかった片付けができてスッキリした|広島市安佐南区-出張片付けサポート

広島市安佐南区H様宅の出張片付けサポートのご依頼例をご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

ご相談内容“引っ越し後の片付けができない”

お引越しを終えてまもないH様宅。
仕事が忙しく、赤ちゃんもいる中で、引っ越し後の片付けがなかなかできずにいました。

部屋が片付かないことで、ご夫婦でよくもめていたそうです。
片付かないことも、夫婦げんかも、ストレスになりますよね。

そこで、片付けのプロを探してご依頼くださったとのことでした。

段ボール箱の中身を仕分け

最初は、段ボールに詰めたまま床置きの荷物もたくさん見受けられました。

まずはそれらをひと箱ずつ開封し、要不要の判断をしながら不要なものは処分し、必要なものは収納場所へ収めるという作業をご一緒に行いました。

2LDKアパートのH様宅でメインの収納スペースは、ウォークインクローゼットです。
ウォークインクローゼットの中に、あらかたの荷物は収納することができましたよ。

床置きの荷物や段ボール箱がなくなったことで、リビングや続き部屋が広く使えるようになって、すっきりした!と喜んでいただけました。

日用品や食料品は納戸へ収納

日用品や食料品(ストック含む)はキッチンの納戸へ集約し、出し入れしやすいように収納ケースを使うことをご提案させてもらいました。

同様に、キッチンの引き出し、洗面台の引き出しも、収納ケースを用いて収納の見直しを行いました。

お客様の声|広島市H様-出張片付けサポート

広島市H様
広島市H様

引っ越し後の片付けができなかったから(仕事が忙しい、9か月の子どもがいて)依頼しました。

夫婦ではできなかった片付け、収納ができて、すごいスッキリしてよかったです。

収納方法も教えていただけて、助かりました

片付けで夫婦でもめていたので、それも解決できました。

さかたさんは、明るく話しやすくて、楽しく片付けができ、分からないことも丁寧に教えていただけました!

さかた
さかた
ありがとうございました!

なかなか片付けできずにお困りの方、ご相談も承ります。
どうぞお気軽にご連絡ください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む