片付け事例/お客様の声

ゆったりした気持ちで片付けができました|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

第2子の出産を間近に控えられたA様から、キッチンと子ども部屋の片付け作業をご依頼いただきました。

キッチン、子ども部屋の片付け事例とお客様の声をご紹介します。

ゆったりした気持ちで片付けができました

家事に子育てにときっとお忙しい毎日、出産後はますます大変になるので、この機会に家事や育児がスムーズにできる環境を整えたいというご依頼でした。

キッチンの片付け事例

まずはキッチンからお片付け。

作業前は、このように、1スペースに色々な物が混在してしまわれているようでした。

そこで、必要な収納ケースは買い足し、全ての物を分類・ジャンル分けし、使いたいものがすぐに取り出せるような配置を考え収納することにしました。

食器のスペースには食器のみを配置、食品スペースには食品ストックのみを。

1スペースにあれもこれもと詰め込まないことで、使いやすい収納スペースになりました。

子ども部屋の片付け

子ども部屋は、もともとお持ちだった大きな収納家具を活かし、収納ボックスをインしてお子さまでもどこに何があるのか分かりやすく、お片付けしやすい環境を整えました。

お客様の声|広島市南区-出張片付けサポート

広島市南区 A様
妊娠9か月で、2番目の子の場所が必要なので思いきって頼みました。

限られた時間でできるかと心配でしたが的確に指示してくださり、
捨てるか悩んでいるものも、無理に捨てさせる感じもなく全て私の判断に任せてくださり
ゆったりした気持ちで片付けができました。

収納ボックスも等も前もって準備してくれたり
ある程度のゴミも処分して下さり、本当に助かりました。

まとめ

出産やお引越しなど、ライフスタイルの変化に応じて、環境を整えたいと考える方も多くいらっしゃると思います。

各ご家庭のライフスタイルに合わせたサポートも行っています。
どうぞお気軽にご相談ください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...

 

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む