片付け事例/お客様の声

引越し後の片付けサービス利用のおすすめポイント!|廿日市市‐出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

新居にお引っ越しされた廿日市市H様宅、出張片付けサポート事例をご紹介します。

お引越し後まもないということで、納戸や押入れにはまだ未開封の段ボール箱もたくさん見受けられました。

収納スペースはたくさんあるもののどこに何を、どんな収納用品を使って配置すれば使いやすくなるのか、いまいち分からないということもあり、今回、出張片付けサポートをご依頼いただきました。

家中を下見させていただき、押入れ・納戸・クローゼット・洗面所・キッチンなどの全てのスペースの収納をお手伝いさせていただきましたのでご紹介します。

押入れ

まずは押入れスペースです。
ビフォーではまだ何も収納用品を用意されておらず、物だけが雑然と置かれていました。

そこで、今後物が増えていっても収納スペースとして使いやすいように、収納用品を買い足しそれぞれの物を仕分け、住所を決めていきました。

今回、押入れ用に用意したのは、

  1. 押入れ用伸縮整理棚
  2. カラーボックス

の2点です。

伸縮整理棚には布団を置き、カラーボックスには段ボールに入ったままだった書類を本棚のように立てて収納しました。

この和室で使いたい道具もそれぞれ収納ケースなどに分けて収まり、どこに何が配置されているのかわかりやすくなりました。

納戸

キッチン近くにある納戸は、キッチン用品や日用品のストック品などが詰め込まれていました。
ここにもまだ未開封の段ボール箱がありました。

こちらの納戸の中は、主に100円ショップで用意した適した収納カゴを使い、ストック品や日用品をジャンルやアイテムごとに分類し、出し入れしやすく配置しなおしました。

こちらも、どこに何があるのかわかりやすく、また、ストック量も把握しやすい収納になりました!

洗面室

洗面台のような小さな収納スペースも、すべて一緒に見直しました。

開き戸タイプの洗面台下収納には棚板がありませんでしたので、キッチンシンク下用の伸縮整理棚やファイルボックス・収納カゴなどを使用して、洗剤類の収納場所をつくっていきました。

クローゼット

また、クローゼットも、ご主人様と奥様の服が混在してしまっており、クローゼットにはいりきれない衣類がまだお部屋の方にもありました。
せっかくある上段スペースもうまく使えていないようでした。

衣類を分け家族それぞれの収納スペースをつくりました。
右側がご主人様ゾーンで、左側が奥様ゾーン。人別にスペースを分ければ使いやすいですね。

上段スペースには、私いちおしのSKUBBボックスを使って、使用頻度の低いカバンや、寝具などを収納しています。

衣類を整理したことで、部屋にあったものもすべてスッキリ収めることができました。

お客様の声|出張片付けサポート‐廿日市市

廿日市市H様
廿日市市H様
とてもすっきりして、見た目もキレイになり、使いやすくなりました。
収納用品を事前に準備してくれたのも、嬉しかったです。
ありがとうございました。

さかたさんは、とても話しやすく(子どもの話や悩みも共有できる)優しい方です。
これからも収納の相談や子育てなどの話をさせてください。

さかた
さかた
ありがとうごさいました。
お片付けのことも子育てのこともいろいろとお話できて私も嬉しかったです!
このたびはレビュー等の掲載許可もいただき、ありがとうございました。

引越し後の片付けサービス利用のおすすめポイント!

お引越し後の収納用品選びは、新居のサイズ計測から使い勝手まで考える労力や、買い物の手間など何かと大変さもありますね。

特に時間がなかったり、そういったことを考えるのが得意ではない場合は、早い段階で片付けのプロに依頼することも検討してみてください。

H様も、あれこれ考えて間違ったものを購入してしまったり余計な労力やお金を使うよりは、任せた方が早い!といったようなお話をされていました。

実際、今回家中すべての整理作業を終えるのにかかった時間は4時間程度でした。
使いやすく便利になり、とても喜んでいただけましたよ。

お片付けのご相談、お待ちしています。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む