片付け事例/お客様の声

玄関に足の踏み場がない!力を貸してください|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

「玄関に足の踏み場がありません。力を貸してください」
先日そのようなSOSを受け、安芸郡N様宅へ出張片付けサポートに伺いました。

お写真の掲載許可をいただきましたので、まずは片付け作業前のビフォー状態から拝見してみましょう。

玄関に足の踏み場がない-Before

使用頻度の低い高圧洗浄機などがシューズクローゼットの一等地を陣取り、靴が出し入れしにくいようですね。

奥まで床置きの物がびっしりなのが、足の踏み場のない原因でしょうか。

棚上を整理すれば、物は取り出しやすく収納できそうです。

このような状態から、60分ほどの作業で・・・

玄関片付け&収納-After

アフターがこちらです↓

シューズクローゼットの入り口はふさがず、宅配ボックスが置けるスペースも確保しました。

靴の収納は、取り出しやすいように、ご主人・奥様・お子様の靴を棚板ごとに分け、収納ボックスではなくコの字ラックを使用しています。

奥の物も、どこに何があるか分かりやすく取り出しやすくなりました。

喜んでいただけましたので、お客様の声をご紹介します。

お客様の声|広島市-出張片付けサポート

さかた
さかた
片付けサービスをご利用いただいたきっかけを教えてください
安芸郡N様
安芸郡N様
前回利用したので、今回は玄関の整理をお願いしました
さかた
さかた
今回のサービスのご感想をお聞かせください
安芸郡N様
安芸郡N様
歩くスペースができてすっきりしました。
ありがとうございます。
さかた
さかた
よろしければ、整理収納アドバイザーさかたの印象についてお聞かせください
安芸郡N様
安芸郡N様
てきぱき整理してくれます。
意見も聞きながら進めてもらえました。

ご協力いただきありがとうございました。

短時間で、てきぱきと片付けます!
お片付けのご相談は、どうぞお気軽にお寄せください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む