キッチン収納

リフォーム後のキッチンを使いやすく収納|佐伯区五日市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

佐伯区五日市にお住いのS様より、キッチンリフォームに向けてキッチン用品の整理整頓、また、リフォーム後の収納サポートのご依頼をいただきました。

リフォーム後のキッチンを使いやすく収納

リフォームしたばかりの新しいキッチンは収納量も多くうらやましい!
ですが、収納スペースをうまく使えなければせっかくのキッチンも使いにくいものになってしまいます。

どこに何があるか分かりやすい、出し入れしやすい、家事がしやすい、そんなキッチン収納を作っていきましょう。

今回は、リフォーム前にキッチンの物を全て見直し使用頻度で分類、リフォーム後にはご一緒に使いやすい場所・収納方法を確認しながら収めていきました。

片付け事例|佐伯区五日市-出張片付けサポート

棚上は主に使用頻度が高い物の配置と位置決め↓

お皿を立てるディッシュスタンドや、引き出して物が取り出しやすい戸棚用収納ケースなどの収納用品は、新たに買い足していただきました。

引き出しの中は使用頻度のそれほど高くない食器類や食品ストックなどを管理しやすいように収納↓

「たくさんあった用品が魔法のように片付き、また一緒に作業したことでいろいろと(片付け方の)勉強になりました」と、S様にも喜んでいただけました。

お客様の声|佐伯区五日市S様

さかた
さかた
サービスをご利用いただいたきっかけを教えてください。
五日市S様
五日市S様
インターネットをみて。決めました。
さかた
さかた
今回の片付けサービスのご感想をお聞かせください。
五日市S様
五日市S様
テキパキと動かれ、楽しそうにされて、かたづけがはかどりました。
物の位置が決まり、今後のかたづけが楽しくなります。
ありがとうございました。
さかた
さかた
よろしければ、整理収納アドバイザーさかたの印象についてお聞かせください。
五日市S様
五日市S様
笑顔で、楽しそうに仕事をされます。
さわやかな空気を家に送りこんでいただきました。
さかた
さかた
ありがとうございました!

最後に

キッチンのどこに何を収納するのか、物の配置によっても家事効率は大きく変わってきます。

今回はリフォーム後の片付けでしたが、キッチンスペースの広さや収納場所の有無に限らず、使いやすい収納を作る出張片付けサポートサービスは随時ご相談を受け付けております。
どうぞお気軽にお声かけください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
LINEご登録でオリジナルテキストプレゼント中♪

友だち追加
公式LINE友だち追加でオリジナルテキストをプレゼント!

お役立ち情報を不定期でお届け。
お問合せなどマンツーマンのやり取りも可能です。

≫詳しくはこちらをチェック

こちらの記事もおすすめ