片付け事例/お客様の声

物の居場所の決め方や保存容器の選び方など勉強になった|呉市-出張片付けサポート

呉市にお住いのM様より、出張片付けサポートのご依頼をいただきました。

呉市M様
呉市M様
元々整理が苦手です。
キッチンの使い勝手が良いようにしてもらいたいです。

このようなメッセージをくださったM様のご自宅は、お引越しされて間もないマンションでした。

元々片付けが苦手だということでしたが、今回のお引越しを機にたくさんの物を断捨離されたのだそうです。

持ち物は少なくなりましたが、収納がうまくできないといったところでのご相談でした。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

マンションには備え付けの棚や引き出しがたくさんあります。

たしかに扉や引き出しの中をうまく使うことができたら、部屋もすっきり片付きますし、使い勝手も良くなりますね。

特にキッチンは、物の出し入れの便利さが、家事効率に大きく影響する場所です。

棚や引き出しの中がごちゃごちゃしていたら、使い勝手も悪くストレスも多いままでしょうから、さっそく片付けサポートさせていただきました!

キッチンの整理収納作業ービフォーアフター

今回キッチンの棚や引き出しの中で使用したのは、DAISOやニトリの収納ケースです。

収納ケースで空間を区切って、キッチンツールや調味料類を分類することで、どこに何があるのか分かりやすく、取り出しやすい収納になります。

どの空間にどの収納ケースを用いるかは、事前に、収納したい物や収納したいスペースのサイズを計測し、用途にあったものを選んで用意します。

元々お持ちだった収納ケースも活用させてもらい、できるだけ無駄のないように、かつ使い勝手の良いように収納場所を決めていきました。

お客様の声|呉市M様-出張片付けサポート

片付けサポートサービスをご利用くださったM様より、お客様の声をいただきました。

サービスをご利用いただいたきっかけを教えてください

呉市M様
呉市M様
ホームページを見て、依頼することにしました。

今回の(サービスの)ご感想をお聞かせください

呉市M様
呉市M様
片付けが苦手で、物の居場所の決め方が分かりませんでした。

物の居場所決めと、保存容器の選び方など、勉強になりました。

整理収納アドバイザーさかたちあきの印象についてお聞かせください

呉市M様
呉市M様
静かに意見を取り入れてもらいながら片付けることができて、とてもいい印象です。
さかた
さかた
物の分類の仕方や収納ケースの使い方などもお伝えできてよかったです。

ありがとうございました!

出張片付けサポートサービス(広島)

物がたくさんあるわけではないけれど、収納が苦手…。使いやすくしたい!という方も、お気軽にご相談くださいね。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む