片付け事例/お客様の声

短時間でムダのない片付けに大満足|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

広島市中区ニックネームこやちゃん様より、このようにクローゼット衣類の片付けについて出張片付けサポートサービスのご依頼をいただきました。

中区こやちゃん様
中区こやちゃん様
洋服が片付かなくて困っています。
整理しやすい収納にしたいです。

クローゼットルームの他に、和室の押し入れに子ども服もありましたので、クローゼットルームと和室押し入れの2か所を整理収納作業しました。

片付けの様子といただいた感想をご紹介します。

短時間でムダのない片付けに大満足

実は、洋服の整理はもちろんなのですが、クローゼットや押し入れの中に眠っていたあるモノを処分して頂いただけでも、随分スッキリしたんですよ!

同じように眠っているものはないか、ぜひチェックしてみてください。

クローゼットや押し入れの整理

今回、クローゼットや押し入れに眠っていたので数を減らして頂いたものは、

  1. 衣類
  2. 贈答品タオル
  3. 紙袋
  4. 保冷剤
  5. 季節の飾り(クリスマスオーナメントなど)

です。

押入れの中のものを全て出してチェックしてみたところ、実は空き箱もたくさんありました。

日頃はなかなか見返すことのないクローゼットや押し入れの中ですが、あらためてものを整理してみると実は不要なものもあることに気付きますね。

そのものを処分することでスペースにもかなりゆとりが生まれました。

不要品の処分について

整理収納サービスでは、モノを捨てる事を強要することは決してないのですが、さすがに必要量を超えているかも?と思われるものには、

「必要なものですか?」とお聞きし判断をしていただきます。

すると必ず、「こんなに必要ないですね~」と依頼者様が自ら気づき、迷わず処分されるんですよ!

今回の片付け3時間作業では、大きなゴミ袋7袋の不要品を処分しました。

整理収納サービスで出たごみは、処理施設へお運びします。

すべてを手放したのではなく、たくさんお持ちだったものを古いものから処分して数を減らすことにしました。

衣類や贈答品タオルは、人に譲ったりバザーに出すためにまとめたものもありました。

いつか使えるかも・・・と残しておきがちなモノ達ですが、実際に使う数量はごくわずかだったりしますね。

お客様の声|広島市-整理収納サービス

短時間でムダのない片付けに大満足

中区こやちゃん様
中区こやちゃん様
広島市東区こやちゃん様
すごく汚かった途方にくれていた部屋を仕分けして頂き、それぞれの住所を作ってスッキリ大満足です。

さかたさんは、声のトーンも良く、短時間でムダのない収納アドバイザーさんだと思います。

ありがとうございました!
同じように集中して片付けたい方は、どうぞお気軽にご相談くださいね

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む