片付け事例/お客様の声

押入れとパントリーの整理収納事例「丁寧に収納の仕方を教えて頂きました」|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

今回は、直近の出張片付けサポート事例から、キッチンパントリーや押し入れの収納を改善してスッキリを実現したA様宅のご依頼例をご紹介します!

A様は早くから私の存在を知ってくださっていたそうですが、片付けサポートを依頼するかどうかは長年悩まれていたそうです。

片付かない悩みを感じている方の中には、「片付けができていない」ことにどこか罪悪感を感じていたり自分を責めてしまっている方もさえいらっしゃいます。
その結果、片付けのプロに相談することさえ躊躇われて3年…5年…と、迷われるケースも多くあります。

そのように悩まれていたA様も今回勇気を出してお声かけくださり、片付けサポートで驚くほどにすっきり片付いたお部屋を見てから

広島市A様
広島市A様
もっと早くに相談すればよかったと思いました。

とご感想をくださいました!
そんな、A様宅の片付け事例はこちらです↓

まずは押入れ収納から

お家の収納について全体的にご相談いただいたのですが、まずは家族の暮らしの中心となるリビングダイニングスペースと続き部屋の和室から拝見させていただきました。

ここでどんなものが日頃散らかってしまうのか確認したところ、部屋に広がっている物は、主にお子様の玩具家族の衣類だったことが判明!

そこで、和室の「押し入れ収納」を改善して、押し入れの中段には家族の服を。下段にはお子様の玩具などを収める定位置を作ることをご提案させていただきました!

どのように片付いたかは、ビフォーアフター写真の通りです。

続いてキッチン・パントリー収納

続いてキッチンのパントリー収納をご紹介します。

スペースがあるだけに、ついつい置いちゃう「つい置き」や、ちょっと置いちゃう「ちょっと置き」が積み重なり、なかなか片付かなくなっていました。

「つい置き」や「ちょっと置き」をなくすために、全ての物に定位置を決めましょう。

収納カゴや引き出しケースを使って、パントリーに配置する物を全て分類、位置決めをご一緒に行いました。
どこに何があるか分かりやすく、取り出しやすくなってスッキリです!

お客様の声|広島市-出張片付けサポート

★出張片付けサポートをご依頼いただいたきっかけを教えてください

広島市A様
広島市A様
いつも部屋がぐちゃぐちゃになるので、何とかしたいと思い利用させていただきました。

★片付けサポートサービスのご感想をお聞かせください

広島市A様
広島市A様
もっと早くに相談すればよかったと思いました。

私のペースに合わせて頂き、丁寧に収納の仕方を教えて頂きました。
2日に分けた作業だったのですが、意識が変わり、散らからなくなりました。

★よろしければ、整理収納アドバイザーさかたの印象についてお聞かせください

広島市A様
広島市A様
優しく、とっても楽しく作業ができました。
さかた
さかた
ありがとうございました!

長年のモヤモヤも短期間ですっきり片付き、A様のように、「もっと早くに相談すればよかった」と思われるかもしれませんね。
片付けや収納のご相談は、どうぞお気軽にお早めにお声かけくださいね。

出張片付けサポートサービス(広島)出張片付けサポートサービスは、あなたのお家を訪問し「整理収納」を実践でサポートすることで片付く仕組みを作るサポートサービスです。...
片付けの教科書オリジナルテキストプレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

また、公式LINEではブログ記事や限定動画などお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ