片付け事例/お客様の声

大きなスチールラック組み立て&書斎の片付け事例|広島県廿日市市- 出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

広島県廿日市市にて、大きなスチールラックの組み立て作業とそれに続く書斎の片付けをご依頼いただきましたので、片付け事例をご紹介します。

お客様の声をぜひご覧ください。

大きなスチールラック組み立て&書斎の片付け事例

スチールラックの組み立てサポート

このスチールラックはもともとお持ちだった家具ですが、一人では組み立て作業が難しいということで、

お引越しをされてから数年間、組み立てられずにそのままお部屋の隅に眠ってしまわれていました。

そこでご依頼いただき、まずは、ラックの組み立て作業をご一緒に行いました。

このような大きなスチールラックを2人で組み立てる時には、対角線上に並んで、手順にそって作業を進めることがコツです。

書斎の片付け事例

次に、書斎が片付かないということでご依頼をいただきましたが、

ご一緒にこのスチールラックを組み立てしたことによって、書斎で片付かなかった書類や書籍の数々を分類しておさめることができました。

デスクの脇にある収納棚には「仕事関係」の書類や本を並べ、

続き部屋に設置したスチールラックの方に「趣味やその他」の本を集約しました。

おかげで、散らかりがちだった書斎が、このようにスッキリ!片付きました。

お客様の声|広島県廿日市市- 出張片付けサポート

廿日市市S様
廿日市市S様
仕事部屋に溜まっていた書類や資材で古いものや使わないものを処分し、それぞれの収納場所を決めた事によって、
今までのように室内で行き場のない未整理だったものが無くなり、仕事の進行状況や外出する前の準備がスムーズになり無駄な時間も減りました。

自分自身の生活する上での優先順位が明確になり、より、時間の使い方がコントロールできるようになりました。

この度はさかた先生の片付けサポートを受けさせて頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました。

まとめ

収納家具の購入や組み立てなども相談にのらせて頂きます。

どうぞお気軽にお声かけください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...

 

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む