片付け事例/お客様の声

汚い部屋を見られるのがすごく恥ずかしかったのですが、片付けて頂き助かりました|広島市-出張片付けサポート

広島市にお住まいのY様より出張片付けサポートのご依頼をいただきました。

依頼前は、「汚い部屋を見られるのがすごく恥ずかしかった」とおっしゃっていたY様。

お部屋の写真紹介はありませんが(※この記事で使っている写真はイメージ画像です)、片付けサポートのご感想、お客様の声をご紹介させてもらいます。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

お客様の声|広島市Y様-出張片付けサポート

出張片付けサポートをご依頼いただいたきっかけを教えてください

広島市Y様
広島市Y様
ずっと片付けたいと思いつつ、自分一人ではうまくいかなかったので

今回のサービスのご感想をお聞かせください

広島市Y様
広島市Y様
自分一人ではすぐに休憩したりしてしまいますが、来てくださったことにより集中して頑張れた気がします。

改めて物が多すぎること、書類は定期的に処分しなくてはと気付かせて頂きました。

汚い部屋を見られるのがすごく恥ずかしかったのですが、たんたんと一緒に片付けて頂き助かりました。

さかた
さかた
ありがとうございました。

Y様のように、部屋が片付いていないことについ恥ずかしさや罪悪感を感じてしまって、依頼することさえ躊躇してしまうお客様もいらっしゃいます。

出張片付けサポートは、片付けのプロである整理収納アドバイザーが、お客様のお悩みを共有しつつ片付かないモヤモヤを短時間で解決する整理収納サービスです。

なかなか片付かない部屋をすっきりさせていくことが私の仕事なので、ぜひ勇気をだしてご依頼いただければと思います。

ご一緒に作業することで短時間で片付くので、「長年のモヤモヤは何だったんだ~」「もっと早く依頼すればよかった!」と感心されるお客様が大半なのです。

とりあえずボックスや紙袋収納は要注意!

さて今回Y様が「改めて物が多すぎること、書類は定期的に処分しなくてはと気付かせて頂きました。」と言われているように、片付け作業で地味に時間がかかるのは・・・

段ボールや紙袋、はたまたビニール袋などに詰め込まれた、”とりあえずボックス”たちです。

とりあえずボックスの中身は衣類や雑貨の場合もありますが、Y様宅のケースでは、後で確認しようとしていたであろう「書類」が入った“紙袋”が何袋も出てきました。

紙袋の中身もこういったきっかけがなければ見直す機会もなく、そういった小さな荷物が積み重なることで、片付けって難しくなっていくものなんですよね。

今回はボックスや紙袋の中身を全部チェックして、衣類は衣装ケースにー書類は本棚にーと、あるべき場所へ収納するようにサポートしていきました。

とりあえずの物の住所が決まったことで、Y様からも「今後も引き続き自分で片付け取り組んでみます!」と前向きなご感想をいただけました。

衣類や雑貨の仕分けから書類整理まで

このように衣類や雑貨の仕分けから、書類整理まで。小さな片付け作業もご一緒に行います。

どうぞお気軽にご相談ください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む