片付け事例/お客様の声

書類を「立てる収納」に変えてすごくスッキリ|廿日市市-出張片付けサポート

ダイニングテーブル上やパソコンデスク周りに片付かない書類が積み上がり困っておられた、廿日市市I様宅へ出張片付けサポートに伺いましたので、書類片付けの様子やお客様の声をご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

書類を「立てる収納」に変えた結果

I様は自宅でお仕事もされているので、お仕事関係の書類も多いようでしたが、書類はどこの家でも種類が多く、積み重なるとどこに何があるのか把握できなくなるものの代表です。

家の中の書類の行き先が曖昧だと、I様宅のように、ダイニングテーブルやカウンターの上などに積み重なってしまいますね。

書類の仕分けやファイリングは「いつかやろう」と先延ばしにしがちですが、いつかやろうの「いつか」はそうそうやってきません。

この場合の書類の行き先は、面倒なファイリングなどではなく、ファイルボックスで(書類を)仕分けてから「立てて収める」方法をおすすめしています!

立てて収める方法が、面倒くさがりな私でも一番長続きしている、最も楽な管理法です。

というわけで、I様宅の書類も全てファイルボックスで分類し、立てて収める収納方法に変更していただきました。

書類が分かりやすく分類され片付いたことで、部屋全体もスッキリしました。

I様よりお客様の声をいただきましたので、ご紹介します。

お客様の声|廿日市市I様-出張片付けサポート

廿日市市I様
廿日市市I様
ネットで調べて、サービスを利用しました。

出張片付けを終えて、部屋がスッキリして、気持ちが少し前向きになりました。

長年、気になっていたので、お願いしてよかったです。

立てる収納にびっくりです(すごくスッキリ)

手際よく時間内に終わらせていただいて感謝です。

とても親近感のわく、さかたさん。

笑い声が好きです。やわらかい声かけで和みました。

楽しく作業できました。

さかた
さかた
ありがとうございました!

気になるスペースを片付けます

今回I様宅では、書類整理とクローゼットも片付けさせていただきました。

気になるスペースの整理収納作業を随時承っています。
どうぞお気軽にお声かけください。

公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

また、公式LINEでは整理収納記事や片付け動画などお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ