コラム

【掃除機レビュー】軽量でペットを飼っているお家にもおすすめ 東芝コードレスクリーナー(VC-CLX30)

わが家が買い直した掃除機は、軽量で、ペットを飼っているお家にもおすすめのコードレスクリーナーです。

その、「東芝コードレスクリーナーVC-CLX30」おすすめポイントをレビューしたいと思います。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。


東芝コードレスクリーナーを選んだ理由

わが家は現在、愛犬コロッケくんの抜け毛が気になるので、1日に二度三度と掃除機をかけます。

このたび掃除機を新調することになり、家電量販店へ出かけました。

いざその場で選ぼうと思っても、店頭に並んでいる掃除機は種類がたくさんありすぎて一体どれが良いのか分からない!

もちろん価格もピンキリなのでまずは予算と相談しながら、わが家の掃除機に必要な条件から絞り込んでいくことにしました。

第1条件は、私は掃除機を持って家中をウロウロするので、コードレスであること。
旧掃除機もコードレスを便利に使ってたので、今さらコードあり掃除機を選ぶ気持ちにはなりませんでした。

そして、軽量であること。
1日に何度も出し入れするので、軽いに越したことはない!
ただ重いというだけで、掃除が面倒になったりするからです。

いろいろ見ていく中で、こちらのコードレスクリーナーは、本体・延長管・床ブラシの合計質量が1.6㎏ととにかく軽量!
手に持った瞬間、家族みんなで「軽!」と口にしていました。

最新の掃除機が高額なところ、価格帯もわが家の予算内。

最後に購入の決め手となったのは、“ペットを飼っているお家におすすめ”とポップがあったことでした。

ペットを飼っているお家におすすめのポイント

掃除機自体が軽量で扱いやすいのはもちろん、吸ったゴミはペットの毛のようなものも圧縮して、スーパーボールみたいに(←個人の感想です)小さくしてくれます。

ダストカップやダストカバーは取り外して、水洗いできるのも衛生的でとても良いです。

東芝コードレスクリーナーVC-CLX30

軽量でスリムなので、購入して店頭から持ち帰る際の段ボール箱もとってもコンパクト。
これまでの大きめで古い掃除機を使っていた身としましては、(最近の掃除機ってこんなに小さいの!?)という驚きと喜びもありました。

毎日つかう家電は、とにかく扱いやすいのが一番ですよね。

ただいまのわが家、これでガンガン掃除中です!
よろしければ商品チェックしてみてくださいね。


公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

また、公式LINEでは整理収納記事や片付け動画などお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント