片付け事例/お客様の声

物置部屋をクローゼットルームに!ビフォーアフター|広島市東区-出張片付けサポート

広島市東区A様宅の出張片付けサポートでは、寝室にファミリークローゼットがあるがゆえのA様宅の問題点を改善し、物置部屋になってしまっていた個室を整えることで暮らしやすさを目指しました。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

暮らしにくさの問題点

A様宅には寝室としている部屋にウォークインクローゼットがあります。

ご主人様は仕事で帰りが遅かったり朝が早かったりする時には、お子さまやママが就寝中に着替えを取りに行くことになるので、物音を立てないように気を使いながら出入りしなければいけません。

そのような現状では、衣類は出しっぱなしになりがちです。
事前のご訪問では、ご主人様の衣類を中心に、洗濯物など行き場をなくしてリビングダイニングに積み上がったままの状態が見受けられました。

そこでのご提案は、ご主人様の衣類や私物のみ別室で管理できるようにすることです。

お仕事日のご主人様の仕事着やオンシーズンの服は、取り出しやすく個室で管理、生活動線が寝室と混じり合わないよう部屋の使い方を見直します。

物置部屋をクローゼットルームに!ビフォーアフター

もともと物置部屋となってしまっていたこちらの部屋を整えることにしました↓

ビフォーでは、書類や生活雑貨が雑然と床置きされ積み上がっています。

そんなこの部屋の片付けは、もともとあった家具の配置を少し変えただけで、収納用品の買い足しもなし。
2時間ほどの片付けで、床に広がっていたものもすっきり収まりました↓

部屋が整ったところで、ご主人様の仕事着やオンシーズンの服は取り出しやすく手前に集結。

奥のクローゼットにはオフシーズンの服をまとめ、書類の管理もこの部屋でできるようになりましたね↓

広島市A様
広島市A様
すごーい!別の部屋みたい

短時間の片付けで、部屋の模様替えが完了しました。

ご主人様の衣類もすべて出し入れしやすく収まり、すっきりしましたね。
喜んでもらえるかな?

暮らしやすさや使いやすさは、これから生活していく中で感じていっていただけたら嬉しいなと思います。

ライフスタイルに合わせた片付けを

どの部屋で何を行うのか、そこに何を収めるのか、ご家族のライフスタイルに合わせた片付けや収納方法をご提案します。
どうぞお気軽にご相談ください。

 

公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

また、公式LINEでは整理収納記事や片付け動画などお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ