片付け事例/お客様の声

引っ越しの片付け、プロの力を借りようと思った|広島市安佐南区-出張片付けサポート

広島市安佐南区M様宅より、出張片付けサポートのご依頼をいただきましたので、ご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

ご相談内容|引っ越しのあと始末が一人では手に負えない

M様宅は現在のマンションにお引越しをされてから4か月が経過しましたが、なかなかスッキリ片付きませんでした。

奥様から、

安佐南区M様
安佐南区M様
1人でちょこちょこ片付けしていても時間がかかるばかりで全然はかどりません
安佐南区M様
安佐南区M様
収納についても1人考えていても煮詰まるばかりなので… 

とご相談をいただきました。

安佐南区M様
安佐南区M様
ずっと気がかりだった片付けをサクッと1日で終わらせたいです!

ということで、お伺いすることになりました。

ファミリークロークを使いやすく

M様宅には、収納スペースとしてとても便利なファミリークロークがあります!

ところが引っ越し後ということもあって、このクロークには、段ボールのままとりあえず置かれた荷物がたくさんありました。

このクロークが片付けば収納を有効に使え、部屋全体の片付けもスムーズに進めることができます。

多趣味なご主人様の道具も多く、作業前のファミリークロークにはそれらの荷物が詰め込まれている状態だったので、まずは持ち物を把握・整理して各部屋へ(ご主人様の荷物はご主人様の部屋へ)移動することから取り掛かりました。

段ボールをひとつひとつ開封し、持ち物を整理して、あるべき場所へ移動させるだけでも、共有スペースはすっきりします。

スペースを作ることができれば、あとは片付けしやすく使いやすくするための収納用品を準備することで、その後の暮らしも楽になりますね。

正しく計測してピッタリの収納用品を選ぶ

まずはスペースを作ってから、収納用品を準備するために日を改めましたので、今回は1日でサクッと…というわけにはいきませんでしたが、

収めたい収納スペースであるファミリークロークを正しく計測して、ピッタリの収納用品をご提案させていただきました。

ご提案させてもらった内容をご覧になって、「ぜひそれでお願いします」というお返事でしたので、買い物代行や収納用品の準備も進めさせていただきました。

正しくサイズを測って収納用品を探す作業も、1人では負担になっていたそうなので、お手伝いできて良かったです。

今回、M様宅のファミリークロークでご用意した収納用品はこちらです

タオル類を収納したいとおっしゃっていた➀のスペースには、横幅と奥行きサイズピッタリの、天馬 収納ケースFits【まとめ買い2個セット】を↓


シーズンオフのリネン置き場にしたいとおっしゃっていた➁のスペースには、軽くて高い位置からの出し入れも楽チンな、IKEA SKUBB収納ケースを並べました↓


季節飾りなどが段ボール詰めのままだった③のスペースには、奥行きもピッタリでたっぷり収納できる、天馬 引き出しケース66Lを設置↓


日用品や雑貨のような細々したものが床置きだった➃のスペースには、上まで空間を有効活用するために、エイ・アイ・エス (AIS) メタルラックを組み立てました↓


収納用品の準備から組み立てまで行いましたので、楽にお片付けができたと喜んでいただけました。

また、使いやすくすっきり片付いたと嬉しそうなM様でした!

お客様の声|広島市M様-出張片付けサポート

安佐南区M様
安佐南区M様
引っ越しの後始末が一人では手に負えず、プロの力を借りようと思いました。

今ある収納を最大限に生かしてもらった上で、ピッタリとはまる収納用品もご準備いただき、私はモノを整理するだけだったので、とても楽にお片付けできました。

こちらの意見も尊重していただきながら、楽しくお片付けをすることができました。

おすすめの収納用品などもサクッとすばやく教えていただけて助かりました。 

さかた
さかた
M様、この度はありがとうございました!
またいつかご主人様もお誘いして、ご一緒にお片付けしたいですね♡

お引越し後の片付け、収納用品のご相談も承っております。
どうぞお気軽にご連絡ください。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...

 

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む