片付け事例/お客様の声

自宅でお教室ができるように部屋を片付けたい|出張片付けサポート-廿日市市

整理収納アドバイザーさかたちあきです。

「お客様が呼べる家にしたい!」というのは片付けたいお客様の理想としても多いご意見なのですが、ママさんの中には、資格などを取得され自宅で新たな仕事を始めたい!というアクティブなご相談もあり、同じ働くママとしてもとっても応援したくなります。

今回ご依頼くださったM様も、

廿日市市M様
廿日市市M様
自宅でお教室ができるように、部屋を片付けたいです!

と、片付けサポートを依頼されました。
そんなM様宅の片付け事例をご報告します!

おもちゃ部屋を、お教室に

M様宅では、もともとおもちゃでいっぱいだった「おもちゃ部屋」で新しくお教室ができるように、整理収納作業を行いました。

部屋には何もない状態にしたいということでしたので、部屋にあった物は全て、同室の“押し入れ”に使い勝手よく収納し直すことにしました。

部屋に出ていたものが収まりスペースを広く使えるようになったうえ、押し入れの中も分かりやすく、スッキリ片付いたのでとても喜んでいただけましたので、改善例をご紹介します。

押入れ収納の改善例

カラーボックスを活用する

押し入れに入れたものは、おもちゃ収納で使われていた既存のカラーボックス4台です。

押し入れの下段に、カラーボックスを横向きにして2台。
押し入れ中段に、カラーボックスを立てて2台、配置しました。

下段の横向きカラーボックスにはお子さま2人分の学用品を起き、中段のカラーボックスにオモチャ類をまとめました。

引出しケースで仕分け

また、中段の余ったスペースでは、引き出しケース2台を使用し、もともと押し入れに入っていた荷物もしっかり仕分けして収納できています。

バンカーズボックス

枕棚には、フェローズバンカーズボックスを使用して、こどもの作品や思い出、季節飾りや雑貨などを並べました。

【超定番収納ボックス】フェローズバンカーズボックスで簡単片付け!商品レビューフェローズ社の「バンカーズボックス」についてのおすすめ度、商品レビュー紹介です。 人気がある商品はもちろんですが、実際に私が使っていておすすめなアイテムは、使用例も合わせて随時紹介していきたいと思っています。...

部屋に出しっぱなしだったカラーボックスを押し入れの中に入れたことで、押し入れのスペースを有効活用することができ、部屋が散らからなくなりました!!

短時間で部屋作り

ご相談をいただいてお部屋を下見させてもらった時から、押し入れを計測して、物をどのように配置してどのように収納するか、完成形がすぐにイメージできました。

図面を書いて事前にご説明はしていたものの、「物が多いので本当に片付くのか?」と実際に取り組んでみないと不安もあったようです。

でもそれが、計画通りに…むしろ計画以上にみるみる片付き、「すご~い」とM様も感心しきり。
約3時間の整理収納作業でした。

お客様の声|出張片付けサポート-廿日市市

M様から今回のサービスのご感想をいただいています。

廿日市市M様
廿日市市M様
手際よく指示をしてくれ、短時間でスッキリ片付きました!
ごみの処理もしてくれ、収納用品も何点も持ってきてくださってとても助かりました!
維持もしやすくとても嬉しいです!
ありがとうございました!

Houzz

完成形をイメージして片付け計画を立てること

片付け作業は、決して行き当たりばったりではなく、事前に完成形をイメージした計画通りに作業を進めていきます。

ゴールがなければ、作業の見積りも使いやすい収納も作れませんね。

そのために、ご相談場所は事前に下見をさせていただき、片付け計画を立てているというわけです。

対面での下見やお見積りは無料で承っていますので、ぜひお気軽にお声かけください!

出張片付けサポート整理収納アドバイザーさかたちあきによる片付けサポート、整理収納サービスのご案内ページです。整理収納サービスは、あなたのお家を訪問し「整理収納」を実践でサポートすることで片付く仕組みを作るサポートサービスです。...
ABOUT ME
さかたちあき
さかたちあき
片付けのきっかけ作りをお手伝いし、片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。 家を整えることが生活をしていくうえで心身共に快適に暮らせることを発信しながら、片付けのサポートサービスなどを行っています。 詳しいプロフィールはこちら
快適な暮らしをつくる片付けメールレッスン

片付けのコツや快適な暮らしづくりのヒントをお届けする無料メールレッスン。

シンプルに暮らすための片付け術や整理収納ノウハウ、お得な情報も配信中!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ
【簡単ワーク付き】PDFテキストを今なら無料プレゼント中です!
合わせて読みたい記事
片付け事例/お客様の声

押入れとパントリーの整理収納事例「丁寧に収納の仕方を教えて頂きました」|広島市-出張片付けサポート

2021年5月24日
広島 片付け・整理収納アドバイザーさかたちあき「快適暮らし舎」
こんにちは、整理収納アドバイザーさかたちあきです。 今回は、直近の出張片付けサポート事例から、キッチンパントリーや押し入れの収納を改善 …