片付け事例/お客様の声

自宅でお教室ができるように部屋を片付けたい|廿日市市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

「お客様が呼べる家にしたい!」というのは片付けたいお客様の理想としても多いご意見なのですが、ママさんの中には、資格などを取得され自宅で新たな仕事を始めたい!というアクティブなご相談もあり、同じ働くママとしてもとっても応援したくなります。

今回ご依頼くださったM様も、

廿日市市M様
廿日市市M様
自宅でお教室ができるように、部屋を片付けたいです!

と、片付けサポートを依頼されました。
そんなM様宅の片付け事例をご報告します!

おもちゃ部屋を、お教室に

M様宅では、もともとおもちゃでいっぱいだった「おもちゃ部屋」で新しくお教室ができるように、整理収納作業を行いました。

部屋には何もない状態にしたいということでしたので、部屋にあった物は全て、同室の“押し入れ”に使い勝手よく収納し直すことにしました。

部屋に出ていたものが収まりスペースを広く使えるようになったうえ、押し入れの中も分かりやすく、スッキリ片付いたのでとても喜んでいただけましたので、改善例をご紹介します。

押入れ収納の改善例

カラーボックスを活用する

押し入れに入れたものは、おもちゃ収納で使われていた既存のカラーボックス4台です。

押し入れの下段に、カラーボックスを横向きにして2台。
押し入れ中段に、カラーボックスを立てて2台、配置しました。

下段の横向きカラーボックスにはお子さま2人分の学用品を起き、中段のカラーボックスにオモチャ類をまとめました。

引出しケースで仕分け

また、中段の余ったスペースでは、引き出しケース2台を使用し、もともと押し入れに入っていた荷物もしっかり仕分けして収納できています。

バンカーズボックス

枕棚には、フェローズバンカーズボックスを使用して、こどもの作品や思い出、季節飾りや雑貨などを並べました。

【超定番収納ボックス】フェローズバンカーズボックスで簡単片付け!商品レビューフェローズ社の「バンカーズボックス」についてのおすすめ度、商品レビュー紹介です。 人気がある商品はもちろんですが、実際に私が使っていておすすめなアイテムは、使用例も合わせて随時紹介していきたいと思っています。...

部屋に出しっぱなしだったカラーボックスを押し入れの中に入れたことで、押し入れのスペースを有効活用することができ、部屋が散らからなくなりました!!

短時間で部屋作り

ご相談をいただいてお部屋を下見させてもらった時から、押し入れを計測して、物をどのように配置してどのように収納するか、完成形がすぐにイメージできました。

図面を書いて事前にご説明はしていたものの、「物が多いので本当に片付くのか?」と実際に取り組んでみないと不安もあったようです。

でもそれが、計画通りに…むしろ計画以上にみるみる片付き、「すご~い」とM様も感心しきり。
約3時間の整理収納作業でした。

お客様の声|出張片付けサポート-廿日市市

M様から今回のサービスのご感想をいただいています。

廿日市市M様
廿日市市M様
手際よく指示をしてくれ、短時間でスッキリ片付きました!
ごみの処理もしてくれ、収納用品も何点も持ってきてくださってとても助かりました!
維持もしやすくとても嬉しいです!
ありがとうございました!

Houzz

完成形をイメージして片付け計画を立てること

片付け作業は、決して行き当たりばったりではなく、事前に完成形をイメージした計画通りに作業を進めていきます。

ゴールがなければ、作業の見積りも使いやすい収納も作れませんね。

そのために、ご相談場所は事前に下見をさせていただき、片付け計画を立てているというわけです。

対面での下見やお見積りは無料で承っていますので、ぜひお気軽にお声かけください!

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む