片付け事例/お客様の声

キッチンパントリー収納Before-After|廿日市市-出張片付けサポート

キッチンパントリー収納と、子どもたちのおもちゃ片付けの依頼を受け、廿日市市O様宅へ出張片付けサポートに伺いましたので、片付けの様子とお客様の声をご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

パントリー収納のBefore

O様宅のキッチンパントリー収納のBeforeです。
物が詰め込まれ、どこに何があるのか分かりにくい状態ですね。

収めたい物に対して収納ケースやボックスが合っていないところもあり、収まりきれない物が床置きになってしまっています。

持ち物の整理をし、収納ボックスの大きさや配置を見直すことで、すっきり片付けることができることをお伝えしました。

パントリー収納のAfter

片付け作業を終えたパントリー収納afterがこちらです。

全ての物が整理され、収納ケースやボックスにすっかり収まりました。
収納用品は、もともとお持ちだったものを活かしつつ、サイズ違いのものをダイソーやニトリで少し買い足しました。

床置きの物も全て収納できましたので、すっきり片付きましたね。
また、1ボックス1ジャンルに分類されましたので、どこに何があるのか分かりやすくなりました。

お客様の声|廿日市市O様-出張片付けサポート

O様宅ではキッチンパントリー収納の片付け他、お子さまのおもちゃ収納も見直しました。

このたびの出張片付けサポートサービスのレビュー(お客様の声)をいただきましたので、ご紹介します。

廿日市市O様
廿日市市O様
とにかく物が詰め込まれて足の踏み場がなくなっていたパントリーと子どもたちのおもちゃの片付けで5時間程お願いしました。

関連した物の量から適切な収納BOXを判断して整理していただけたので、どこに何があるか一目見てわかるパントリーが出来上がり感謝しています。

また事前の相談の際にすでにある収納ボックスを確認して似たものを準備していただけました。

その結果まとまった空間が出来上がり、うれしく思います。

子どもたちもおもちゃの場所が分かりやすくなり嬉しそうです。

Houzz

さかた
さかた
ありがとうございました!

キッチンパントリー収納のつくり方

使いやすいキッチンパントリー収納のつくり方は、前記事でもご紹介した通りです。

【パントリー収納】使いやすいキッチンパントリー収納のつくり方キッチンパントリーの片付け方、使いやすいパントリー収納のつくり方についてご紹介します。 パントリーは人に見せる場所ではないので、見た目よりも使い勝手を重視して片付けした方がうまくいきます。 パントリーが片付かずストック食材が整理できない、賞味期限切れや無駄な買い物が多い、という方はぜひ参考にしてみてください...

ですが、パントリーにはストック食材だけでなく、書類や日用品を収めたケースも多いようですね。

物が多く混在するパントリー収納もすっきり片付きますので、ぜひご相談ください。

公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

また、公式LINEでは整理収納記事や片付け動画などお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ