片付け事例/お客様の声

納戸を身支度ロッカーに…!子ども達でも片付けやすくしたい|広島市東区-出張片付けサポート

物が多く散らかって生活しづらい、整理収納や片付けが苦手、とご相談くださった広島市東区A様宅へ出張片付けサポートに伺いましたので、片付けの様子とお客様の声をご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

A様は幼い兄弟お2人を子育て中のママさんです。

忙しい毎日、ご自分では部屋の片付けが思うようにうまくいかずイライラしていたので、思いきって依頼してくださったとのことです。

衣類の洗濯物やリビングのおもちゃ収納がなかなか片付かないことも、お悩みのひとつのようでした。

子ども達でも片付けやすくしたい

広島市東区A様
広島市東区A様
自分では部屋が片付かなくイライラしてたので、おもいきってお願いしました。

生活しやすくすっきりしたい、子どもたちでも片付けしやすい環境にしたいです。

さかた
さかた

ご相談いただきありがとうございます。
お任せください!

納戸を身支度ロッカーに改善

間取りを拝見してみると、洗濯物を畳んだり生活の中心であるリビングに小さな納戸がありましたので、この納戸を、お子様の身支度ロッカーとして整頓することをご提案させてもらいました。

お子さんが身の回りのことを自分でやりやすくなることで、ママの負担が今より軽くなるように、環境づくりからの片付けサポートです。

納戸を身支度ロッカーに改善したビフオーアフターはこのようになりました↓

どこに何があるのか分かりやすく、子どもたちにも出し入れしやすくなりましたね。

また、納戸は洗濯物をとりこむテラスからも近い位置なので、洗濯物の片付けは動線や動作的にも楽になったかなと思います。

おもちゃ収納も整え、短時間ですっきりしたと喜んでいただけました。

お客様の声

サービスのご感想をお聞かせください

広島市東区A様
広島市東区A様
テキパキ分類していただき、あっという間に整理整頓できました。

さかたさんは、話しやすく良かったです。

さかた
さかた

ありがとうございました!

出張片付けサポートサービス|広島

ご自宅の間取りやライフスタイルに合わせて、片付けの方法や収納プランをご提案します。

なるべく今あるものを活かして、収納用品等は必要最小限でご用意させていただいております。

お片付けのご相談は下記ページよりお気軽にお寄せくださいね。

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...

 

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む