片付け事例/お客様の声

3時間であっという間にすっきりしました|廿日市市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

廿日市市O様に出張片付けサポートをリピートいただきましたので、お客様の声をご紹介します。

出張片付けサポートをご利用いただいたきっかけを教えてください

廿日市市O様
廿日市市O様
以前お世話になったので

今回のサービスのご感想を具体的にお聞かせください

廿日市市O様
廿日市市O様
自分一人ではこんなにサクサク片付かないので・・・。
3時間であっという間にスッキリしました。
ありがとうございました。

3時間であっという間にスッキリしました

今回はリビングのおもちゃ収納、納戸(書類整理)、キッチンパントリーの3か所を3時間で整理収納作業させてもらいました。

O様のご希望で、収納用品は無印良品で購入し、おもちゃ収納には「ソフトNインボックス」を。書類整理には「ファイルボックス」を揃えました。

買い物から物の仕分けや整理収納までサポートさせていただき、うまく片付かないとおっしゃっていたところが短時間であっという間にすっきりしました。

いざ片付けようと思っても、一人では悩んだり腰が重かったりして、なかなか進まないものですよね。

時間も労力も必要なことですし、第一、気になっていることが進まないとそれが日々のストレスにもなります。

そんなときは、短時間で解決するプロのサービスを依頼するのもひとつの方法ですね。

プロのサービスを利用して楽に解決しよう

ちなみに余談ですが、私は、年末の大掃除に向けて自宅浴室の水アカやカビ取りの作業が自分では面倒で、今年ははじめて専門お掃除業者さんに浴室クリーニングを依頼してみました!

3時間作業で専用薬剤を使って風呂場全体をきれいにしてくださるそうなので、とても楽しみです。

しかも、気になっていた掃除箇所がひとつ減ったかと思うだけでずいぶん気持ちが楽になりました。
余力で違う仕事ができるし、ほかの気になる箇所の掃除も自分でできそうです♪

餅は餅屋とも言うことですし、

餅は餅屋とは、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。 また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえ。

苦手なことや気になっていて手を付けれていないことは、ぜひプロの力を借りてみてはいかがでしょうか。
片付けのご相談は、どうぞお気軽にお声かけください!

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む