片付け事例/お客様の声

物が多く散らかっていることが長年の悩みでしたが、1日の作業で改善しました|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

「物が多く、散らかっていることが長年の悩みでしたが、1日の作業で改善しました。」
そんなお客様の声をお届けします!

お客様の声|出張片付けサポート-広島市

1・サービス(片付けサポート)をご利用いただいたきっかけを教えてください

広島市 O様
広島市 O様
インターネットで見て、物が多くても整理してもらえそうで、作業が早そうな印象を持ったので依頼しました。

2・今回(片付けサポート)のご感想を具体的にお聞かせください

広島市 O様
広島市 O様

安価な収納家具を提案していただき、設置したことで部屋がスッキリして、見栄えがよくなりました。(※)

また、収納場所をどこにするか迷っていましたが、こちらの疑問が解消するように相談にのってくださったので、すぐに決めることができました。

物が多く、部屋が散らかっていることが長年の悩みでしたが、1日の作業で改善しました。
片付いて嬉しいです。

3・よろしければ整理収納アドバイザーさかたちあきの印象をお聞かせください

広島市 O様
広島市 O様
判断や作業が早く、こちらの希望に対して、臨機応変に対応してくださるので、安心してお任せすることができました。
出会えてよかったです。
さかた
さかた
アンケートへのご協力ありがとうございます!

今回ご用意した収納用品(※)

今回の片付けサポートでは、キッチン、クローゼットルーム、寝室となる和室、の3部屋を整理収納作業しました。

もともと片付けることが苦手(だとご自分でもおっしゃっていた)なお客様。

衣類を畳むことができずについ放置してしまうとのことでしたので、衣類は1部屋で管理できるようにクローゼットルームを作りました。

ハンガーラックやハンガーを買い足していただき、下着も洋服も!すべての衣類を掛ける収納が1部屋で対応できるようになりました↓

また、キッチンには収納家具がなく床置きの物が目立っていたので、使い回しがきくスチールラックを1台設置しました。

こちらに、居場所のなかったキッチン家電やキッチンツールもすっきり配置することができました↓

そして、寝室となる和室の押し入れには、布団を出し入れしやすく収納できるように押入れ用の伸縮ラックを購入しました↓

以上、ご提案した収納用品はお客様にご納得いただいたうえで、買い物代行もさせてもらっています。

片付けが苦手だと、何を買ってよいか迷ったり、買い物もしにくかったりするとのことでしたが、そういったところも相談にのってもらえるところも良い!と喜んでいただけました。

何より、物であふれていた部屋がすっきり片付いたことで気持ちも軽くなっていただけたようです。

引き続き、片付けサポートのご相談は受け付けています。
お困りのことがあれば、どうぞお気軽にご連絡ください!

出張片付けサポート/ご自宅を訪問しお困りのスペースを整理収納作業いたします整理収納アドバイザーさかたちあきによる片付けサポート、整理収納サービスのご案内ページです。整理収納サービスは、あなたのお家を訪問し「整理収納」を実践でサポートすることで片付く仕組みを作るサポートサービスです。...
オンライン個別相談/片付けたい!をサポートするオンライン個別相談オンライン個別相談 片付けたい!をサポートするオンライン個別相談 そのようなことはありませんか? 整理...
片付けの教科書オリジナルテキストプレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ