片付け事例

ニトリ収納で納戸&子ども学用品ロッカー片付け事例【広島 整理収納サービス】

「快適暮らし舎」主宰、整理収納アドバイザーさかたちあきです。

納戸やロッカーなどのような棚の中の片付けは、収納ケースを上手に活用することでしっかり物の仕分けができ、その後の管理もラクになりますよ。

ニトリ収納で納戸&子ども学用品ロッカー片付け事例

棚の中がうまく片付かないとき、物の量に対して収納用品が足りず仕分けや定位置管理が十分でない場合があります。

収納ケースを買い足すことで、仕分けや定位置管理がしっかりできた実例をご紹介します。
ぜひ参考にされてみてくださいね。

使用した収納用品は、全て「ニトリ」さんでご用意させていただきました。

ニトリで収納用品をそろえた理由

先日、整理収納サービスにご依頼いただき、お客様宅の納戸やロッカーを収納ケースを用いてお片付けしてまいりました!

収納用品をそろえるにあたっては、とくにブランド志向であったりこだわりがあるわけではありませんが、

  • 同じデザインや規格のものを複数個そろえることで、収納スペースに合わせやすくなる
  • 見た目もすっきり整えやすい
  • 買い足しや組みかえが簡単にできる

などの理由から、1スペースで使う収納用品は1店舗に絞って買い物されることをおススメします。

「ニトリ」のようなホームセンターや、無印良品さんは、使い勝手の良い収納ケースをそろえやすいですね。

今回、お客様のご意向もお聞きし、もともとニトリの用品をお使いだったこともあって、ニトリで買い物買い足しをすることに決めました。

では、収納ケースを買い足し物を仕分けしたことでどのようにすっきり片付けることができたか、ご紹介させてもらいますね。

納戸の片付けビフォーアフター

収納用品をそろえようと思っていても、(物を減らしてから・・・)(サイズをはかってから・・・)などアレコレ考えていると、なかなか片付けもすすみませんよね。

書類もすぐにたまってしまうので、気が付いたら納戸にいっぱい!なんていう状況はめずらしくないのではないでしょうか。

お困りだったこちらの納戸ではありますが、書類用のファイルボックスや収納用の雑貨を分けるためのソフトケース各種を買い足し、グループ分けしていきました。

片付け作業は、このようにすっきり片付きました↓

学用品ロッカーの片付けビフォーアフター

また、お子様の学用品を収めるロッカーも、見直しを行いました。

もともとニトリさんでカラーボックスや収納ケースも用意されていたのですが、こちらも収納ケースと収めたい物の量が合っていなかったようです。

ケースのサイズを見直すことで、子どもでも片付けやすくすっきり整いました↓

どんな収納用品をどのように使うかによっても、使い勝手はずいぶん違ってきますね。

お客様の声【広島 整理収納サービス】

どのように物を仕分けして良いかは、

廿日市市H様
アドバイスをもらいながら片付けできたので、整理しやすかったです。

こちらの要望を取り入れつつ使いやすいように物の配置を考えてもらえたのが良かったです!

と、お客様からご感想をいただきました。

また、お子様が帰宅後、模様替えしたロッカーに自主的に片付けができ、さっそく良い効果が出ているとのご報告もいただけました♪

まとめ

今回もまたお客様に喜んでいただけて、充実のお片付け現場作業でした。

ご提供している整理収納サービスでは、下見からのお見積り、買い物代行から整理収納作業まで承っています。

どうぞお気軽にお声かけください。

整理収納サービスご案内ー広島広島の整理収納アドバイザーさかたちあきによる片付けサポート、整理収納サービスのご案内ページです。整理収納サービスは、あなたのお家を訪問し「整理収納」を実践でサポートすることで片付く仕組みを作るサポートサービスです。...