片付け事例/お客様の声

はじめて片付けのプロの方にお願いした感想|広島市-出張片付けサポート

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

はじめて、片付けのプロである整理収納アドバイザーによる片付けサポートをご依頼くださった、広島市A様のご感想です。

お客様の声

広島市A様
広島市A様

自分で片付けたり収納道具を増やしたりしましたが、すぐに乱雑になってしまうのでプロの方にお願いしようと思いました。

はじめてプロの方にお願いしたので、ドキドキしましたが、さかたさんにお願いして良かったです。

はじめの訪問日決め、メールでのやりとりが速くてスムーズだったので安心感がありました。

片付け当日は、自分ではどこから手を付けて良いか分からなかったのがウソのように、さくさく作業が進み荷物も気持ちもすごくすっきりしました。

指示してくださるのに、強制的なところがなく、自然と片付けがはかどりました。

特に、こちらがもう不要と判断したものを素早く分別したり紐で縛ったりして、さらに持ち帰ってくださるので本当に助かりました。

洋室の荷物が思いのほか多かったので、4時間でお願いしていましたが、5時間でお願いすれば良かったかなと思いました。

ただ、あとは自分で片付けられる状態まで仕上げてくださったので、引き続き頑張って子どもが個室として使えるように片付けたいと思います。

ありがとうございました。

さかた
さかた
サービスのご感想をありがとうございました!

片付けのきっかけ作りにいかがでしょうか

今回は、洋室を整理して子ども部屋として使えるようにしたいというご要望でした。

洋室に取りかかる前にまずは別室の「押し入れ」を整え、洋室にあった荷物の一部(衣類)をそちらの押し入れに移動するなどして、スペースを確保していきました。

各部屋をどのように使いたいかによって、どこに何を置くのかが、おのずと決まってくると思います。

部屋の用途に関係ないものや使っていない物はできるだけその部屋から追い出したり処分したりして、荷物も気持ちもすっきりと片付けていきました。

自分ではどこから手を付けて良いか分からなかったとおっしゃっていましたが、持ち物が整理されまとまったことで、あとは自分でも片付けられそうだと喜んでいただけました。

押し入れで使用するハンガーポールや伸縮整理棚などの収納用品も用意させてもらったので、その場でさくさく片付けができました。

はじめての依頼で不安を感じている方も、まずは一度、お気軽にお声かけいただければと思います!
片付けのきっかけ作りにぜひいかがでしょうか?

出張片付けサポートサービス(広島)広島で整理収納を実践でサポートしながら、短期間で片付く仕組みを作るサポートサービスです。ご自宅を訪問しお困りのスペースをご一緒に整理収納作業いたします。...
Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む