おすすめアイテム

配線コードやWi-Fiルーターの目隠し・いたずら対策に山善のコード収納ボックスがおすすめ♪

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

子どもや飼い犬に配線コードをいたずらされたくない!目隠ししたい!
そんな時は、コード収納ボックスを使うのがおすすめです。

配線コードの目隠しやいたずら対策に

1か月ほど前から子犬を飼い始めたわが家も、目を離すとリビングに設置しているルーターの配線コードをかじられることに気を揉んでいました。

冬のヒーターを出してからはますますコードが増えたので、すっきり収納するためにも対策をすることに。

いろいろ検討した結果、選んだのは山善の「コード収納ボックス(ハイタイプ)」です。

山善のコード収納ボックスがおすすめ

ゴチャつくコンセント周りをまとめて目隠し。配線も充電もスッキリ美しく!Wi-Fiルーターやモデムも収納できるLサイズ。

外観のデザインはこのような感じで、窓からはコンセントスイッチON/OFFをそのまま操作できる設計になっています。

背面は2段になっていて、上段にはコンセントを。下段には、無線LANモデムやWi-Fiルーターなどを収納する仕様です。

ですが、わが家では今使っているWi-Fiルーター(ソフトバンク)は大きすぎてサイズオーバーだったので、ルーターは棚の上に置いておいて、そこから伸びたゴチャゴチャのコード類を収めています。(以前使っていたドコモのルーターなら、余裕で収まるスペースです)

これだけでも、目隠し&いたずら対策になって大助かり!
リビングもすっきりしました↓

こちらのコード収納ボックスを購入するまでの、とりあえずのいたずら対策はこうだったので・・・

見た目の印象もまたすっきり変わりましたね。

ちなみに、ルーターを棚の上に置いているので、壁面に伸びたコードの目隠しは、額を置いて見えないようにしています!




最上面は開閉するので、コンセントを差し替えるのも簡単にできますし、スマホなどを置いて充電ステーションとしても使えます。

カラーは4色あるので、インテリアに合わせて選べますね。

前面はマグネットになっていて、ちょっとしたメモなども貼れるようですよ。(わが家はワンコのいたずら対策なのでここでは貼れませんが…笑)

デザインもシンプルで使いやすい。買ってよかったなと思います。

配線コード類の目隠しに・いたずら防止に・すっきり収納に!
コード収納ボックスを検討してみてはいかがでしょうか?

LINEご登録でオリジナルテキストプレゼント中♪

友だち追加
公式LINE友だち追加でオリジナルテキストをプレゼント!

お役立ち情報を不定期でお届け。
お問合せなどマンツーマンのやり取りも可能です。

≫詳しくはこちらをチェック

こちらの記事もおすすめ