キッチン収納

【冷蔵庫収納】ニトリで片付け♪整理できる野菜室収納/整理バスケット キャニスター

冷蔵庫・野菜室収納がすっきり整理できた、ニトリのおすすめ収納ケース。
整理バスケットやキャニスターをご紹介します。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

ニトリ 整理バスケット

野菜室収納でまず使っているのは、ニトリ 整理バスケットWH Nブラン MサイズとSサイズです。

野菜室は、引き出して上からみたときに、食材が重なり合わないように中で仕切りをして収納するのがすっきり片付けるコツです。

こちらがMサイズで↓

こちらがSサイズです↓

ニトリの整理バスケットは、わが家の野菜室で使うのに、ちょうど良い高さやサイズ感でした。

ニトリ ワンプッシュキャニスター

粉物を冷蔵庫(野菜室)で保管するために、ニトリ ワンプッシュキャニスターを便利に使っています。

ニトリ 珪藻土スプーン

キャニスターの中で使っているのは、珪藻土スプーン。こちらもニトリで購入できます。

珪藻土スプーンは、余分な湿気を吸い取って、調味料を湿気から守ってくれます。

紙袋ボックスでも代用できる

整理バスケットを揃えるまでは、紙袋ボックスを使って野菜室の仕切りをしていました。

ちょうど良いサイズの整理バスケットを見つけるまでは、紙袋ボックスもおすすめです!

紙袋ボックスのつくり方はこちら↓

ニトリ 冷蔵庫トレー

また、冷蔵庫内の収納には、バスケットではなく食品トレーを主に使っています。

食品トレーはダイソーで揃えましたが、新たに買い足したニトリ 冷蔵庫トレーNブラン は、透明で中身が見えやすいところが良いですね!

簡単にできる冷蔵庫の片付け収納方法冷蔵庫収納は見た目の美しさよりも実用性を重視! 分かりやすさ、使いやすさ、取り出しやすさが大事です。 おすすめの収納用品、収める食品の分類方法についてご紹介します。...

サイズ計測を忘れずに

ニトリの整理バスケットや冷蔵庫トレーはほかにもサイズ展開があり、店頭のポップには収納例も掲載されていました。

収納用品を購入する際は、冷蔵庫内や用品のサイズの計測をお忘れなく!
ぜひチェックしてみてくださいね。

公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です。公式LINEではお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ