おすすめアイテム

室内干しをスリムに♪おすすめ大木製作所タワー型室内物干し

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

私の家事を楽にするために、新しく購入した「室内物干し」をご紹介します。

購入したのは大木製作所さんのタワー型室内物干しです。

室内干しをスリムにしたい

ちなみにわが家は乾燥機を使わないので、天候が悪い日は室内に洗濯物を干します。

去年から室内で犬を飼い始めて、リビングや1階に洗濯物を干していると犬にいたずらをされてしまうようになりました。

今は2階の狭い個室で室内干しを行っています。

ところが1階は広いスペースがあったのでよかったのですが、これまで使っていた室内用の物干しはすごく大きなものでした。
これまで使っていた大きな物干しはこれ↓

これを2階の個室に置くと部屋の半分ほどを洗濯物が占めてしまい、しかもクローゼットの扉が開かなくなったりとだいぶ不便だったんです。

というわけで色々調べたところ、大木製作所さんのタワー型室内物干しがスマートで、しかもキャスターが付いていて動かせるというので、すごくいいなと思い購入しました。

タワー型室内物干しのおすすめポイント

タワー型室内物干しが以前使っていたものと比べて良いところは、

1・こんなにコンパクトに折りたためます

2・タオルやハンガーを掛けるバーがたくさんあります

3・キャスターがついているので、狭い部屋でもコロコロと簡単に移動しながら使うことができます

雨の日の洗濯どうしてる?

雨の日に早速わが家の洗濯物も干して使ってみました。

わが家での室内物干しはいつも使うものではないので、じゃまにならず、動かせるものがいい!という希望がかなった商品です。

皆さんは雨の日の洗濯、どうされていますか?
梅雨や台風の時期の前に、ストレスのない家事環境を見直してみるのも良いかもしれませんね。

公式LINEご登録でテキスト無料プレゼント

「シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作り3ステップ【簡単ワーク付き】」のテキストを公式LINEにご登録いただいた全員にプレゼント中です。公式LINEではお役立ち情報も配信しています!

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント
こちらの記事もおすすめ