おすすめアイテム

魚焼きグリルは洗わなくてOK!テフロンシートトレイがおすすめ

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

今回は、最近常用している、おすすめテフロンシートトレイをご紹介したいと思います。
魚焼きグリルを洗う必要がなくなりますよ!

キッチンでの作業を少しでも楽にしたいと日々試行錯誤しているのですが、その中でも最近のヒット商品、ノースティックの魚焼きグリルトレイです。

魚焼きグリルは洗わなくてOK!

油で汚れたグリルを毎回洗うのは面倒なものですね。
もとは、そんな労力を減らすためにアルミホイルを敷いて対応していました。

次に目を付けたのは、アルミのオーブントースター用のトレイです。
これに魚やグリルしたい物をのせて入れれば、アルミホイルを毎回用意しなくて済むし、洗うのもトレイだけで楽なのではないかと。

ですが、検索しているうちに出会ってしまったんです。
こびりつきにくいテフロンシートがトレイになったこちらの商品を・・・!

テフロンシートトレイがおすすめ♪

テフロンシートなので、とにかく軽い。
それでいて丈夫で、グリルやもちろんオーブントースター、食洗機でも使えます。

軽くて扱いやすいのに繰り返し洗って使え、においが移りにくく汚れも落ちやすいのです。商品パッケージの写真のように、わが家でも、洗い物を気にせず魚をたくさん焼くようになりました。

また、クッキングシート不要でお菓子作りなどでも活躍してくれますよ♪

家事負担が減ると気持ちが楽になる

こうやって、自分が、煩わしい・面倒だと感じることから一つずつ家事のやり方を改善していっています。

便利な商品やアイデアを駆使すれば気持ちも楽になり、家事が時短になり、疲れにくく、また快適な暮らしに近づけたような、そんないい気分になれる単純な私です。

これからも実際に使ってみて、(いい!)と感じたアイテムはどんどんシェアしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEご登録でオリジナルテキストプレゼント中♪

友だち追加
公式LINE友だち追加でオリジナルテキストをプレゼント!

お役立ち情報を不定期でお届け。
お問合せなどマンツーマンのやり取りも可能です。

≫詳しくはこちらをチェック

こちらの記事もおすすめ