コラム

【子犬と暮らす】柴犬を初めて迎えるにあたってネットショッピンングで揃えた用品一式

整理収納アドバイザーさかたちあきです。

ライフスタイルが大きく変わりました

ライフスタイルの変化に伴って、部屋の模様替えや新たな家具・用品などを買いそろえ生活を一新されることもあるでしょう。

わが家でもこの度、柴犬の赤ちゃんを新しい家族として迎え入れることになり、自宅の様子も随分と様変わりしました。

実家では犬を飼っていましたが、わが家に迎えるのは初めてのこと。
まずはゲージやフェンスを置くスペースを確保するところから始まり、必要な用品を購入したり、用品を収納するために家具の配置を模様替えしたりと、この1週間は改めて自宅の片付け生活を送っていました。

用品に関しては、まずは必要最低限のものを揃え、コロッケ(愛犬の名前です!)の様子を見ながら、必要な物を買い足していこうという考えです。

ネットショッピングで揃えた用品一式

なにぶん初めてのことなので、まずは最初に必要だよと推奨されているものの中から、ネットショッピングで手ごろな価格のものを揃えてみました。

ゲージ(サークル)

サークルはおしゃれなものや丈夫そうなものもありましたが、とりあえず安価で折りたたみでき掃除も簡単そうなものを用意しました。

 ペット用フェンス

フェンスも簡単に組み替えできます。
実は、わが家で本棚として使っているものと似たデザインです。収納棚としても使えそう。笑

ペット用おしっこ防水マット

防水マットは2枚セットです。洗い替えに良いですね。

ベッド(ぺッドクッション)

ベッドになるクッションは、丸洗いできます。肌触りの良い毛布も購入しました。

キャリーバック

キャリーバックは車で移動するときや病院へ連れて行くときに使うかな。
こちらも折りたたみできて、シンプルなものを選びました。

給水・食事グッズ

ウォーターノズルとフードボウルは私が購入したものと同じ商品リンクが見当たらなかったので、似たものをご紹介します。

と、その他にも犬ちゃん用の衛生用品や食品、オモチャなどなど。
大荷物ですね。

最後に

このような感じで新生活をスタートさせました!

コロッケも私たちもお互いに生活ペースを掴むのは少し時間がかかるのかもしれませんが、ペットと一緒にいてもすっきり快適に暮らしていけるよう、これからも環境を整えていきたいと思います。

現在サービスにお問い合わせくださっているお客様の中にも、「お引越しをする(した)」「子ども部屋を新たに作りたい」とライフスタイルの変化に伴う模様替えや片付けをご依頼してくださる方も多くいらっしゃいます。

新生活を迎えるのって、物も増えるし、お部屋作りも一人ではなかなか大変な面もありますよね!そんなときは、お気軽にお声かけいただければと思います。

今後とも、コロッケともどもどうぞよろしくお願いたします。

ABOUT ME
さかたちあき
片付けのきっかけ作りをお手伝いし、片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。 家を整えることが生活をしていくうえで心身共に快適に暮らせることを発信しながら、片付けのサポートサービスなどを行っています。 詳しいプロフィールはこちら
公式LINEにてプレゼント!
さかたちあき公式LINEご登録(友だち追加)時に、特典として全員にPDFテキスト(片付く仕組み作り3ステップ)をプレゼントさせてもらっています!

タイムラインにてブログ記事更新、イベントやオリジナルテキスト無料プレゼントなどの情報をいち早くご案内、ご相談やお問い合わせなどマンツーマンのやり取りも可能です。

片付かない毎日にうんざり!すっきり快適な暮らしを目指したいあなたへ

シンプル生活始めよう!暮らしが変わる、片付く仕組み作りの3ステップ
【簡単ワーク付き】PDFテキストを全員に無料プレゼント中です