雑記

セリアで話題の人気商品買ってみた!購入品紹介2022

セリアでバカ売れしていると話題の人気商品の中から、(これは欲しい!)と購入したキッチン用品・収納グッズをご紹介します。

事前にネットで人気商品を調べ、実際に店舗へ行って確かめてから、可愛いだけでなく役立つ品を集めました。

セリアなので、もちろん価格はすべて100円。税込み110円です!

商品情報をこれからお買い物するときの参考にしてみてくださいね。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

主婦目線で使える物を…となるとやはりキッチン用品が多くなってしまいます。

まずは食器をいくつかご紹介します↓↓

セリアで人気のかわいい食器

SKIT ラウンドパン160

「SKITラウンドパン160」
スキレットそっくりのラウンドパンです。

素材はポリプロピレン製で、見た目はスキレットのようですがプラスチックなので軽くて扱いやすいのがいいですね。

アウトドアなどで活躍してくれそうです。
家ではパンと目玉焼きのような、軽めの朝食に使おうかな!?

サンライズカラー プレートL

「サンライズカラー プレートL」
ビビッドな原色カラーがかわいいですね!

まるでイッタラの食器のような高品質感があり、100円食器には見えません。
お食事も映えそうです。

SAIボウル

「SAIボウル」
ホーロー風の食器です。見た目はホーローそっくりですが、素材はプラスチックです。

軽くて扱いやすく可愛いだけじゃなく、レンジや食洗器もOKなので使い勝手が良いですね!

家ではサラダボウルとして使おうかな。

BBQトレイ

「BBQトレイ」
キャンプ用品としても人気のバーべキュートレイです!

指を入れる穴があり持ちやすく、ドリンクホルダー、食べ物をおくスペースとソース入れ、箸置きまで付いています!

アウトドアで大活躍してくれそうです。

続いて、キッチングッズをご紹介します↓↓

セリアで買えるキッチン便利グッズ

鮮度保持袋

「鮮度保持袋」は、ただのビニール袋ではないのです。

なんでも、野菜や果物から発生するガスを吸収して適度な湿度を保ち、鮮度をキープしてくれるのだとか。

使いかけの野菜をビニール袋に入れて野菜室に保管することがよくあるので、これからは鮮度保持袋ぜひ使ってみます!

野菜フレッシュキーパー

「野菜フレッシュキーパー」は、葉物野菜の芯に刺すだけで、野菜を長持ちさせてくれるという優れもの。

鮮度保持袋と野菜フレッシュキーパーの2つ使いで、食品を無駄なく使えて節約にもなりそうです!

ワックスペーパー

セリアでは、こんなかわいい「ワックスペーパー」が種類もサイズも豊富にあります。

食品にそのまま使えるので、お菓子やお弁当のおにぎりを包んだりしても可愛いですね!

かや織りふきん

シンプルでおしゃれな「かや織りふきん」は、吸収力も抜群!

台拭きや食器ふきんとして何枚も持っておきたいので、1枚110円は嬉しいです。

さかた
さかた
キッチンで人気のあんなものやこんなもの、いかがでしょうか?
セリアでチェックしてみてくださいね~

では最後に、セリアでいちおし収納グッズをご紹介します↓↓

セリアでいちおし収納グッズ

収納ラベル各種

「スライダーバッグのラベルクリップ」「収納タグ」「はさめるラベルプレート」など、収納ラベルが豊富です。

ラベルは貼るだけじゃない!!結んだりはさんだりして、ケースやかごにもラベル表示。
どこに何があるのか分かりやすく収納していましょう♪

整理収納 仕切りケース

セリアの「整理収納 仕切りケース」は、同業の整理収納アドバイザー一同がこぞっておすすめしている人気商品です。

不織布のようなやわらかい素材で、写真のように折り返すことで引き出しの高さに合わせて形を自由に変えることができます。

フリーサイズ、下着用、靴下用、ハンカチ用と4つのサイズがあり(写真は靴下用)、衣装ケースの中などで活躍してくれることはもちろん、収納に便利に使えます。

素材はやわらかいですが、生地はけっしてペラペラではなく、ハリ感があってしっかり自立してくれるんですよ。

似たような商品は他店でも見かけますが、なんといってもセリアは110円で十分な品質です!

使わない時は折りたたんでおくこともできますので、引き出しの収納用にいくつも持っておきたいアイテムです。

セリアでチェックしよう♪

というわけで、今回は、実際に購入した人気商品の中から数点をご紹介してみました。

気になるアイテムがあればセリアでチェックしてみてくださいね~!

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る