おすすめアイテム

【取り付け引き出し】デスク周りの片付けに、ネジをしめるだけ「スライド収納BOX」

ネジをしめるだけで簡単に取り付けできる、後付け引き出し「スライド収納BOX」を使ってパソコンデスク周りの小物を片付けました。

備え付けの棚や引き出しのないデスク上で、ちょっと物を入れておくのに便利に使えますので、参考にしてみてください。

さかた
さかた

この記事を書いたのは
さかた ちあき詳しいプロフィール≫

片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

aimedia「すき間を活用!スライド収納BOX」

取り付けたのは、aimedia「すき間を活用!スライド収納BOX」です。

取り付ける前の状態は、写真の通り。
使いたい時だけ後付けできる、取り付け引き出しなのです。

ネジをしめるだけで簡単取り付け

取り付け方はとても簡単で、固定部分をデスクの天板に引っかけ、あとはネジをしめるだけで設置完了します。

しっかり固定されていて、引き出しを開け閉めしてもグラグラすることなく安定感もありますよ。

このように安定感はあるのに固定部分が短く、デスク上で作業する時もジャマにならないのがとても便利なポイントです!

引き出しひとつでデスク上がすっきり!

さっそく、デスク周りの小物を引き出しに収納して、片付けてみました。
引き出しひとつあるだけで、デスク上はすっきりです!

すぐに設置でき取り外しも簡単。引き出しの開け閉めもスムーズです。

デスク上の小物をちょっとしまっておきたい時に便利な取り付け引き出し、チェックしてみてくださいね。

Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む