アイテム

【本棚の整理】手軽に読書を楽しめるKindle電子書籍リーダーがおすすめ

書類や本は増えやすく片付かないものですね。

なかには本棚に並んでいるだけで何年も手をつけていない本もあるかもしれません。

一度、本棚を見直し、昔からある本などは整理してみてください。

残しておく本はコレクションしておきたいものに限り、これからは電子書籍の購入もおすすめです!

この記事を書いた人

さかた ちあき(快適暮らし舎代表)
片付けのきっかけ作りをお手伝いし片付く仕組みをご提案する整理収納アドバイザー。

本は増えやすく片付かない

私の母は昔から読書家なので、実家ではリビングの大きな本棚にも入りきらない本が各部屋にもたくさんあります。

私も本を読むことは好きですが、大きすぎる本棚はスペースを取りすぎるし、置いてあるだけの本はホコリをかぶりやすく管理もしづらいです。

それに本って、本棚に並べるにしても持ち歩くにしてもかさばるんですよね。

そこで現在の私は、紙で残しておく本は厳選し、読むための本は電子書籍で購入するようになりました。

電子書籍を活用し本棚を整理

Kindleの電子書籍をAmazonで購入しています。

読みたい本をすぐその場で購入しダウンロードできる点は、

本屋に行ったけどお目当ての本がなかった!なんていう手間暇もなくスムーズです。

本棚にはコレクションしておきたいものだけを残し、その他は電子書籍で手軽に読書を楽しみます。

スマホやタブレットのKindleアプリやパソコンなども使えますが、この度、kindleの電子書籍リーダーを購入しました。

電子書籍リーダーについて

電子書籍リーダー、つまり電子書籍を読むための専用端末ですね。

専用端末は読書に特化して設計されているので、読みやすく目に優しいし、フロントライトもついているから暗い所でも快適に文字が読めます。

私の買ったモデルは防水機能もついているので、なんならお風呂でも半身浴しながら本を読んでいます。

専用端末では、文字のインクや紙の質感を再現されているので、紙の本と同じような感覚で読むことができます。

そして、何より気にいっているところは、数千冊がこの1台に収まるので、自宅に冊子がたまることがないし、何冊もの本をコンパクトに持ち歩けるというところです。

電子書籍を読むようになって、家で積み上がる本は減り、読書量は格段に増えました。

Kindle電子書籍リーダー、現在は毎日持ち歩くお気に入り品です。

おすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね~


Kindle本を出版しました!

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」
さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited
または¥500で購入

好評販売中

≫Amazonで本の詳細を見る

関連記事を読む