広島・廿日市の 片付け/収納/整理収納/整理整頓 さかたちあき

menu

広島 片付け「快適暮らし舎」整理収納アドバイザーさかたちあき

  1. 仕事部屋の片付け収納サポート
  2. まずは収納場所の確保
  3. 劇的ビフォーアフター!
  4. お客様の声
  5. まとめ

仕事部屋の片付け収納サポート

整理収納アドバイザーさかたちあきです。

もともと片付けに苦手意識があったり、そうでなくても、

仕事が忙しくなってしまうと部屋を整えることはつい後回しになってしまって、なかなか片付かないことってありますよね。

今回は、仕事部屋(書斎)の片付け収納をご依頼頂き、サポートサービスに伺ってまいりました。

仕事部屋なので、主には溜まってしまった書類や関連本、資材の整理と仕分け作業です。

作業前、ビフォーのお部屋の様子は下の写真のような感じでした
(この記事で掲載する写真、お手紙、全て掲載許可を頂いています^^)

整理できないままの書類がところ狭しと棚や床に積みあがっています。

これらをきちんと仕分けして、どこに何があるのか分かりやすく、出し入れしやすく整えるだけで、仕事の効率はぐ~んとアップするんですよ!

定位置を決めれば、忙しくなってもこのように散らかってしまうことがなくなります。

というわけで、さっそく作業開始です!

まずは収納場所の確保

まずは物を収納する場所の確保。

この部屋にある造り付けのクローゼットと、続き部屋にあった大きなスチールラックを活用することにしました。

お仕事道具の中に混在していた趣味の道具や資材、お仕事とは直接関係ないジャンルの本は仕分けして、そちらへ移動します。

デスク回りは、お仕事関係の書類と本だけを集めるように厳選し、書類はファイルボックスを使ってさらに分類・・・

劇的ビフォーアフター!

“どこに何があるのか分かりやすく、出し入れしやすい収納”を実現したおかげで、部屋もこ~んなにスッキリしました!!

作業後のアフター写真がこちらです↓

この、劇的ビフォーアフターにかかったサポート時間は、トータル約6時間でした!

お客様の声

サポートを終えてから数日後、お客様である依頼者様から、なんと直筆でサポートサービスのご感想とお礼の手紙を頂きました。

快く全文掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させてもらいます。

片付けサポートの感想

仕事部屋に溜まっていた書類や資材で古いものや使わないものを処分し、それぞれの収納場所を決めた事によって、

今までのように室内で行き場のない未整理だったものが無くなり、仕事の進行状況や外出する前の準備がスムーズになり無駄な時間も減りました。

大きなワイヤーラックも有効活用できるようになり、また、仕事で使うものと趣味で使うものを分けたので

自分自身の生活する上での優先順位が明確になり、より、時間の使い方がコントロールできるようになりました。

この度はさかた先生の片付けサポートを受けさせて頂き、本当に良かったです。

ありがとうございました。

まとめ

整った部屋で依頼者様のお仕事の効率がアップしますように・・・という片付けの目的を達成でき、実際に感じて頂けているようで、本当に良かったです!

また、“さかた先生の片付けサポートを受けさせて頂き、本当に良かったです“とも言って頂けて、とても嬉しく思います^^

いつかやらなければ…と一人で抱え込んでいると、なかなか先に進まないものです。

些細なことでもかまいませんので、片付けのご相談どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

〈無料メール講座〉
すっきり暮らすための「片付く仕組み3ステップ」5日間の無料メール講座


 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー