おすすめアイテム

お掃除するなら、オールマイティに使える「電解アルカリ洗浄水」が超おすすめ!

掃除洗剤は、オールマイティーに使える1本を持とう

整理収納アドバイザーさかたちあきです。

片付けがはかどっていないところは、残念ながらお掃除もなかなか行き届きませんよね。

物が多いと、行き届かない所があるのは仕方ないのですが、

片付けにお悩みのお客様のお宅で、度々たくさん発掘される物の一つが、
お掃除洗剤」だったりするのです。

「しないといけないー」「やれるかもしれない!」「これならキレイになるかも!」

・・・気持ちはわかります、私がずっとそうだったから。

床用、ガラス用、キッチン用、◯◯クリーナーの数々・・・
揃えるだけ揃えて、その全てを使いこなせたことはありませんでした。

片付かない時は、どういうわけか使えない洗剤類があちらこちらから出てきます。

でも使いこなせていないのだから、収納スペースだけを占拠しているなんてもったいないですよね。

そこで私のおすすめは、
オールマイティーに使える洗剤1本で家じゅうをお掃除できるようにしましょう!ということです。

超おすすめ「電解アルカリ洗浄水」

個人的にも、いち押し!とっておきのお掃除洗剤をご紹介します。

わが家の人に見せられないレベルに汚れたトースターが(見せちゃいますが)、簡単にキレイになりました!

キッチン回り、ガラス、鏡、床、プラスチック用品、パソコン、キャビネット、おもちゃや便座にまで使えます。

お風呂とトイレ以外はこれ1本で家じゅうお掃除しちゃってる私です。

電解アルカリ洗浄水の使い方

洗浄と除菌ができて、クロスに湿らせて拭き取るだけで、二度拭き不要の便利な代物です。

わが家では特にレンジとか冷蔵庫とかレンジフードとか、キッチンの電化製品回りで活躍しています。

なんとなんと、シミぬきにも使えるのです。

私が愛用しているのは「超電水クリーンシ!シュ!」という商品ですが、成分が「電解アルカリ水100%」の「電解アルカリ洗浄水」であれば同じです。

さきほどもご紹介したように、ガラスや鏡、床にも使えますよ♪

まとめ

お掃除はこれ一本で大活躍なので、他のストックは買わなくなりました。

1本に絞ることができれば、収納スペースを洗剤ばかりで占拠されることもなくなりますね!

\おすすめです/