広島,廿日市,片付け,整理収納アドバイザー,さかたちあき,快適暮らし舎,のWebサイト

menu

広島 片付け 整理収納アドバイザーさかたちあき 「快適暮らし舎」

広島 整理収納サービス-お客様の声|短時間でムダのない片付けに大満足

整理収納アドバイザーさかたちあきです。

洋服が片付かなくて困っています。整理しやすい収納にしたいです。

広島市西区にお住いの新規クライアント様より整理収納サービスのご依頼を頂き、コロナウイルス対策の自粛期間後ひさしぶりの片付け現場作業に伺いました。

ご依頼のきっかけになったのは、クローゼットや洋服の収納について書いたこちらの記事です↓

クローゼットをすっきり片付ける!服の収納方法【応用できる】

クローゼットルームの他に和室の押し入れに子ども服もありましたので、クローゼットルームと和室押し入れの2か所を整理収納作業いたしました。

✅洋服の整理はもちろんですが、クローゼットや押し入れの中に眠っていた、どの家でもよくあるモノを処分して頂いただけでも、随分スッキリしました。

✅あなたのお家の押し入れにも眠っていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

広島 整理収納サービス-レポ

整理収納サービスでは、モノを捨てる事を強要することは決してないのですが、さすがに必要量を超えているのかも・・・と思われるものには、

「これは使いますか?(こんなに)必要ですか?」とお聞きし判断をしていただきます。

すると必ず、「こんなに必要ないですね~」とクライアント様自ら気づき、迷わず処分されるんですよ!

今回、数を減らして頂いたもの↓

  1. 衣類
  2. 贈答品タオル
  3. 紙袋
  4. 保冷剤
  5. 季節の飾り(クリスマスオーナメントなど)

です。

押入れの中のものを全て出してチェックしてみたところ、実は空き箱もたくさんありました。

日頃はなかなか見返すことのないクローゼットや押し入れの中ですが、あらためてものを整理してみると実は不要なものもあることに気付きます。

そのものを処分することでスペースにもかなりゆとりが生まれますよ!

不要品の処分について

3時間作業で大きなゴミ袋7袋の不要品を処分しました。

整理収納サービスで出たごみは、処理施設へお運びします!

すべてを手放したのではなく、た~くさんお持ちだったので古いものから処分して数を減らして頂いたのです。

衣類や贈答品タオルは、人に譲ったりバザーに出すためにまとめたものもありました。

いつか使えるかも・・・と残しておきがちなモノ達ですが、実際に使う数量はごくわずかです。

もし、わが家もたくさんため込んでいる!という場合は、手持ち数を見直してみてくださいね。

たったそれだけでも、随分スッキリしますよ~

広告

広告

お客様の声|短時間でムダのない片付けに大満足

今回も3時間で劇的ビフォーアフター!

本日のクライアント、こやちゃん(ハンドルネーム)様よりサービスご利用後のアンケートにご協力いただきました。

⚫️整理収納サービスのご感想を教えてください

→すごく汚かった途方にくれていた部屋を仕分けして頂き、それぞれの住所を作ってスッキリ大満足です。

⚫️整理収納アドバイザーさかたの印象をお聞かせください

→声のトーンも良く、短時間でムダのない収納アドバイザーさんだと思います。

とのことでした。

声のトーンも良く…笑、嬉しいです。ありがとうございました。

短時間ですっきり!…ムダなく動きます♪

同じように集中して片付けたい方は、どうぞお気軽にご相談くださいね↓

≫整理収納サービス詳細はこちらから

 

メールレター読者(無料)にご登録いただくと、講座やイベントの特別なお知らせや限定コンテンツなどお届けいたします。

今だけ!ご登録2大特典小冊子
▶すっきり暮らすための「片付く仕組み」3ステップ講座
▶子どももできる!親子で取り組む片付けのコツ

※メールレターは無料です。
ご登録時に自動返信メールが届かない場合は、
受信設定をお確かめいただくようお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

代表プロフィール

月別

テーマ

さかたちあき公式LINEアカウント

友だち追加